(財)エイ・エフ・エス日本協会

AFSは、高校生の交換留学を主な活動としている民間国際教育交流団体で、特定の政治・宗教に偏らない非営利組織です。国際本部をニューヨークに置き、世界中で活動する数多くのボランティアの支援のもとで、異文化教育交流を行っています。現在、AFSの加盟国は50か国以上、交流国は約80か国に及びます。

AFSは、チャレンジ精神にあふれる高校生に、世界30数カ国・地域での異文化体験の機会を提供しています。
それぞれの国では、ホームステイしながら地元の高校に通学し、その国の文化や言葉を学びます。同時に、日本や自分自身についても新たな発見をし、理解を深めることでしょう。


プログラム1
1年間の高校留学 留学先の高校に通い、ホストファミリーと生活する1学年を期間とする留学プログラムです。
   
プログラム2
短期留学プログラム ホームステイしながらその国の言葉や文化を学ぶ、高校生のための夏のショートプログラムに加え、大学生・社会人・シニア・親子のためのプログラムもご用意しています。
   
プログラム3
国内異文化交流イベント 日本に滞在中の留学生と日本の高校生との交流イベントです。




過去、2,315名を合格に導いてきた「大学受験一発合格請負人」書き下ろし!国立大学医学部医学科・受験合格術