財団法人飯塚毅育英会

飯塚毅育英会は日本と世界の未来をつくる若者たちの応援団です。
これまでに、大学奨学生(栃木県出身の大学生と県内大学の留学生)504人、海外留学支援奨学生38人を「返さなくてよい奨学金」で応援してきました。

返還しないでいい奨学金
飯塚毅育英会は、将来社会に貢献できる有為な社会人、国際人になることを目指して、大学で学業に励む若い人達を経済的に支援することを目的として設立されたものであり、給付した奨学金を返していただく必要はありません。そのために奨学生に守っていただきたいことは、別掲の「奨学金給付規程」」、「海外留学支援奨学金給付規程」にありますので、よくお読みください。

応募資格
次の(1)〜(4)の条件をすべて満たしていることが必要です。
(1) 栃木県内に住所を有する人の子弟で、 品行が正しく、かつ、健康で、将来良識ある社会人としての活躍が期待できる人。
(2) 平成19年 3月に栃木県内の高等学校を卒業見込みの人で、平成19年4月に4年制以上の大学に進学を希望する人。
(3) 大学で学業を修めるため経済的援助が必要と認められる人。
(4) 高等学校の全学年を通じて学習成績の評定平均値(5段階評定)が 4.0以上の人。




過去、2,315名を合格に導いてきた「大学受験一発合格請負人」書き下ろし!国立大学医学部医学科・受験合格術